・マリガンがない
・ライフは25
・キャラはタップイン
・キャラクターのプレイ、戦闘は自由に行える
・マナ能力にもスタックが可能
・スタックは一気に解決 なので相手のカードに対してブレストで答えを引っ張ってきてプレイするようなことは不可 ブレスト解決→相手のカード解決と言う風になる


VISION独特のルール
ノードとコスト
・土地の代わりにノードというものがある
・毎ターン好きな手札1枚をアンタップでノード置き場に置ける
これをタップにすると1コスト払える タップしたノードはターン開始時にアンタップせず、タップ状態からさらに1コスト払うと墓地へ置かれる。
・3ノード1コストと書いてあったら、「場にノードが3枚あるときにプレイできて、1コストを払って解決される」
このときにアンタップしているノードからまとめて2コストは払えない

スペルカードルール
スペルカード(MTGのソーサリー)に指定されたキャラが場に居れば、ノードコストを無視して使用できる。例えば場に霊夢が居れば、ノード0でも霊夢のスペルを使用できる。

意識するのはノードとスペルカード あとはスタックの3点くらいかな
残りはだいたい一緒

コメント

ZENO(ゼノ@ 5色の人)
2014年12月19日0:42

非常に分かりやすくて助かります。ありがとうございます。
早く手に入れたいものです。

ちゃびん
2014年12月20日21:19

入手時になにかのお役にたてれば幸いです。
現状で1600種以上のカードが使用可能なので、参考にでもなれば。

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