パチュリーデッキ ソリティア型 スペル(幻想生物)
2014年12月21日数が多いので2回に分けます
パチュリーさえいれば、ロイヤルフレア以外は手札が減らないのは、いつみても
胡散臭い挙動だと思います。 スペルカードルールでコスト踏み倒してるので
ノードも減らないし。
2 日符「ロイヤルフレア」
No.113 Spell <第二弾>
NODE(5)/COST(3) 術者:パチュリー・ノーレッジ
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間
〔あなたの手札2枚〕を破棄する。その後、〔全てのプレイヤーの手札全て〕を破棄する。このターン終了時に〔全てのプレイヤー〕は1ドローする。
・相手のドローが先なので、ハンド差では損するも、挽回不可能なまでに精霊を並べてから打つので問題なし
2 蠢符「リトルバグ」
No.051 Spell <第一弾>
GRAZE(1)/NODE(1)/COST(1) 術者:リグル・ナイトバグ
【幻想生物】
(自動γ):
〔このキャラクター〕はダメージを受けた場合、破棄される。
攻撃力(3)/耐久力(3)
・3点アタッカー 維持コストが要らないのも〇
2 火符「アグニシャイン」
No.210 Spell <第三弾>
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(1) 術者:パチュリー・ノーレッジ
【幻想生物】 維持コスト(1)
(自動γ):
〔このキャラクター〕が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、あなたは〔キャラクター以外の相手の場のカード1枚〕を選んで破棄する。
攻撃力(4)/耐久力(4)
・相手にダメージを与えると、相手のカード1枚を破棄。
「破棄」なので破壊耐性持ちも処理でき、置物にも装備にも触れる万能除去
3 水符「プリンセスウンディネ」
No.725 Spell <第九弾>
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 術者:パチュリー・ノーレッジ
【幻想生物】 維持コスト(2) マナチャージ(X)
(自動α):
〔このキャラクター〕の持つ「マナチャージ」のXはあなたの場の「幻想生物」を持つキャラクターの枚数に等しい。
攻撃力(3)/耐久力(4)
・アンタップフェイズにマナチャージできるので、数が並べばアップキープの維持コストも気にならなくなる
3 木符「シルフィホルン」
No.066 Spell <第一弾>
GRAZE(1)/NODE(4)/COST(2) 術者:パチュリー・ノーレッジ
【幻想生物】 維持コスト(1)
(常時)0:
〔このキャラクター〕をアクティブ状態にする。その後、ターン終了時までこのキャラクターは「戦闘修正:-2/-2」を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
攻撃力(4)/耐久力(4)
・ウィニーに対しての壁にしてよし、殴ってよし
3 金符「シルバードラゴン」
No.211 Spell <第三弾>
GRAZE(3)/NODE(3)/COST(2) 術者:パチュリー・ノーレッジ
【幻想生物】 速攻
(自動γ):
あなたのターン開始時に、〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を〔このキャラクター〕にセットする。以後、このカードは以下の効果を持つ呪符カードとして扱う。
「戦闘修正:-2/-2」
攻撃力(5)/耐久力(5)
・自前で速攻を持っているため、後述する「マナチャージ」を持たせるカードとの相性が良い。ノード4でパチュリー着地→シルバードラゴン→マナチャージ付与のスペル→マナチャージしてノード5に到達
パチュリーさえいれば、ロイヤルフレア以外は手札が減らないのは、いつみても
胡散臭い挙動だと思います。 スペルカードルールでコスト踏み倒してるので
ノードも減らないし。
2 日符「ロイヤルフレア」
No.113 Spell <第二弾>
NODE(5)/COST(3) 術者:パチュリー・ノーレッジ
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間
〔あなたの手札2枚〕を破棄する。その後、〔全てのプレイヤーの手札全て〕を破棄する。このターン終了時に〔全てのプレイヤー〕は1ドローする。
・相手のドローが先なので、ハンド差では損するも、挽回不可能なまでに精霊を並べてから打つので問題なし
2 蠢符「リトルバグ」
No.051 Spell <第一弾>
GRAZE(1)/NODE(1)/COST(1) 術者:リグル・ナイトバグ
【幻想生物】
(自動γ):
〔このキャラクター〕はダメージを受けた場合、破棄される。
攻撃力(3)/耐久力(3)
・3点アタッカー 維持コストが要らないのも〇
2 火符「アグニシャイン」
No.210 Spell <第三弾>
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(1) 術者:パチュリー・ノーレッジ
【幻想生物】 維持コスト(1)
(自動γ):
〔このキャラクター〕が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、あなたは〔キャラクター以外の相手の場のカード1枚〕を選んで破棄する。
攻撃力(4)/耐久力(4)
・相手にダメージを与えると、相手のカード1枚を破棄。
「破棄」なので破壊耐性持ちも処理でき、置物にも装備にも触れる万能除去
3 水符「プリンセスウンディネ」
No.725 Spell <第九弾>
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 術者:パチュリー・ノーレッジ
【幻想生物】 維持コスト(2) マナチャージ(X)
(自動α):
〔このキャラクター〕の持つ「マナチャージ」のXはあなたの場の「幻想生物」を持つキャラクターの枚数に等しい。
攻撃力(3)/耐久力(4)
・アンタップフェイズにマナチャージできるので、数が並べばアップキープの維持コストも気にならなくなる
3 木符「シルフィホルン」
No.066 Spell <第一弾>
GRAZE(1)/NODE(4)/COST(2) 術者:パチュリー・ノーレッジ
【幻想生物】 維持コスト(1)
(常時)0:
〔このキャラクター〕をアクティブ状態にする。その後、ターン終了時までこのキャラクターは「戦闘修正:-2/-2」を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
攻撃力(4)/耐久力(4)
・ウィニーに対しての壁にしてよし、殴ってよし
3 金符「シルバードラゴン」
No.211 Spell <第三弾>
GRAZE(3)/NODE(3)/COST(2) 術者:パチュリー・ノーレッジ
【幻想生物】 速攻
(自動γ):
あなたのターン開始時に、〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を〔このキャラクター〕にセットする。以後、このカードは以下の効果を持つ呪符カードとして扱う。
「戦闘修正:-2/-2」
攻撃力(5)/耐久力(5)
・自前で速攻を持っているため、後述する「マナチャージ」を持たせるカードとの相性が良い。ノード4でパチュリー着地→シルバードラゴン→マナチャージ付与のスペル→マナチャージしてノード5に到達
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